しばらくの間、不器用ながら自分で髪の毛を切っておりました。

割とされている方がいらっしゃると思いますが、実は、しばらく自分で髪の毛を切っていました。

バタバタしていて美容室に行く時間がありませんでしたので、自分で切っていたのです。

もちろん自分は不器用な方ですので、動画などでアップされている、髪の毛の切り方を参考にして、自分で切っておりました。

見る人が見れば、左右の髪の毛の長さが少し違う風に見えるかも知れませんが、そこは、アイロンなどで巻いてごまかしていました。

自分で髪の毛を切るのは緊張しますが、上手く出来た時には達成感がありますので、割とおススメです(美容室代もかなり浮きます)。

でも、難しいカットなどは出来ませんので、流行りのヘアスタイルなどが良いという場合は、やはり美容室へ行って、カットをしてもらう方がいいかもしれません。

でも、もうかれこれ1年以上は美容室に行っていませんので、もうそろそろ行った方がいいのかなとも思います。

おそらく、自分で切ったガタガタなヘアカットを見て、美容師さんに驚かれるかもしれませんが、そこはきちんと説明をして、切ってもらおうと思います。

どこの美容室へ行こうか、いろいろと探したのですが、自宅の少し離れたところに、カフェのようなオシャレな美容室を見つけましたので、そこにしようかなと思っております。

ホームページを拝見してみると、そこの美容室は、一人のお客様に大切に時間を費やしてくれそうでしたので、リラックスして髪の毛を切ってもらえるのではないかなと思います。

髪の毛のことについては、絶対聞かれると思いますので、今のうちからきちんとどう答えようか、考えていきたいと思っております。

フォローする