お家で簡単、本を見ながらゆるーくヨガを始めました!

最近忙しく長時間のデスクワーク…そのせいで腰と関節が痛くてたまらなくなってしまいました。

最近運動もしてないしなーいや運動苦手だしな…整体に行くかなとも考えていたのですが結局運動していないと整体に行った時は楽になるけど結局元に戻ってしまうと聞いてどうしようか考えていました。
映画を見た帰り、同じ施設内に本屋があったので面白そうな本がないか物色。そこで平積みされてたのは「家で出来るヨガ」の本。中身は絵や写真で分かりやすいし、手軽にお金もかからず出来るし、自律神経もよくなる!とのうたい文句に心惹かれその場で一番判り易かった本を購入して帰りました。

早速家に帰って実践。座ったまま出来るものも多かったのでデスクワークが多い私には超ありがたい!

運動苦手でも身体をねじるくらいならどうにか…もう腰痛めたくないですしね!さて、本の通りに身体をねじった途端関節から「ポキポキポキ!」という大合唱が。どんだけ身体固まってたのかなあと実感できる音でした。でもそれが楽しくなってやれる範囲で椅子でヨガ!やると身体がすっきりするのもあり、これはハマってしまいそうな予感です。

1回体験でヨガ教室に行ったんですけれど自分の身体が硬すぎるのと、他の人に全然ついていける気がしなかったのでその場で挫折した私ですが、家で出来るヨガはゆるーく自分のペースで続けられそうなのでいい収獲でした!

他の本も買ってみようかな。ある程度出来るようになったらヨガ教室再挑戦してみる?なんてちょっと夢が広がります。

フォローする