飼い猫あるある・猫は洗い立てのふかふか洗濯物が大好き♪

つい先日、布団の衣替え?をしました。

使わないのにモコモコのフリースやウールの毛布がたくさん出ていて、最近は暑くて邪魔だな~と思っていたんです。

でも、しまう前には洗わなくちゃいけないし、面倒でずっと後回しにしていたんですよね。

足下や枕元にくしゃくしゃと積み上がっていたので、さすがにいい加減片付けよう!と思い立ちました。

朝一番で洗濯機を数回ブンブン回し、ついでだからとシーツや枕カバーも総取っ替えしましたよ。

洗濯機からベランダまで、あれこれかわるがわる干しに行くのが一番大変でした・・・

天気が良かったので、取り込んだ洗濯物はぽかぽかあたたかくて気持ちのよいおひさまの香り♪

テキトーにそこら辺に積み上げて、一枚ずつセッティングしていこうと思って作業していました。

一枚シーツをピシッとかけて、洗濯物の山に戻ってびっくり!

飼い猫が、ドドーン!と真ん中に丸くなっていました。

作業の途中でしたが、あまりにも気持ち良さそうに眠っていてかわいそうなので、しばらくそのまま放置しておきました。

日が陰って、気まぐれな猫が退いたところで、すかさず作業再開です。

でも当たり前ですが、洗い立てのお布団やシーツは猫毛がはりついてモシャモシャ状態になっていました。

あんなに気合いを入れて頑張ったのにー!とちょっぴりガッカリしました。

ああ、これが飼い猫あるあるなんだよなー、なんて遠い目をしつつ、夕暮れになんとなく達成感と幸せを感じた私でした。

フォローする