古い扇風機の羽根が割れたので、新しいものを探しています

だんだん日中は暑くなる日も多くなってきたので、クローゼットの奥にしまい込んでいた扇風機を引っ張り出してきました。

すっかりホコリまみれだったので、お風呂場で洗おうと分解し始めてビックリ!

扇風機の羽根が劣化して、ピキピキとヒビが入っていたんです。

一年間使わず放置していただけなのですが、元々が古い扇風機なので、プラスチック部分が傷んで劣化してしまったようです。

もしかしてまだ使えるかも?と恐る恐る触れてみると、小さなパキッという嫌な音が・・・ハイ、割れました。

さすがに、羽根が割れたら使えないですよね。

そのまま回して余計バキバキになっても怖いので、残念ながら処分することに決めました。

安売りセールで2000円もしなかった扇風機だし、何年も壊れず使えたので、完全に元はとったと思います。

近所の家電量販店へ行って、新しい扇風機を色々とチェックしてみることにしました。

ちなみにチェックするだけで、実際に購入するのはネット通販のつもりです。

現地で激安なものがあれば購入するかもしれませんが、もっぱら大物の購入は、基本ポチだけで済む楽チンなネット通販に頼っています。

結局、その場で即購入するほど目ぼしい商品はなかったので、お家でチマチマネットサーフィンをしながら検索しているところです。

そうこう言っている間にも、日々気温が上がって暑くなってきていますね。

早く扇風機を購入しないと、我慢しきれずにエアコンを解禁してしまいそうです。

毎年電気代を考慮してギリギリまで扇風機で耐えているので、早く買わなきゃと少し焦り始めています。

フォローする