これから流行するかも?!メタリックリップがとても可愛い

アイメイクからリップメイクへと流行が移行して、リップに比重を置いている女性が増えていると思います。

赤リップの流行から始まり、はっきりとした発色のリップがはげると可愛くないから、落ちないリップとは?という流れになり、今は良くも悪くも、猫も杓子もティントリップです。

ティントとは染まるような発色をするリップで、その人の水分量で発色が異なるというリップのこと。その人の持つ色なので、馴染みが良く、落ちにくいというのがメリットです。

しかし、猫も杓子もと言わせて頂いたように、若干飽きぎみなのも確かです。

同じように発色するならば、1.2本持っていればそれで良いのですよね。

そこで海外のコスメサイトを見てみると、アメリカのコスメブランドが次に提案されているのは、メタリックな発色をするリキッドリップでした。

メタリックとは読んで字の如く、メタリックな金属のような強めの発色をすることが特徴で、ラメやパールのような繊細な光り方ではなく、面でギラリと発色します。

ゴールドはもちろんのこと、ピンクやシルバー、ブロンズなどの色がギラギラと光っています。メタリックなので、とにかく派手でインパクトがあり!

気になったので、日本未入荷ですが、公式HPから注文すると日本へも発送してくれるCOLOUR POPのリキッドリップを試してみました。メタリックな薄い折り紙を貼ったような光り方です。色自体はベージュピンクがベースなのに、ゴールドが強く出て、うっかりベタ塗りをしたら、純日本人顔の私には浮いてました。

でも中央にちょっと置いて、指でポンポンとぼかしたら、良い感じにゴールドが馴染みました。これからの暑い季節に似合います。そろそろ今のリップメイクに飽きた方はトライする価値のある新しい色でした。

フォローする