効果があったけれど、人に言えない私だけの美容法はコレ!

私が毎日実行している美容方法で、誰にもオススメできないものがひとつあります。

実行しているというより、何もしていないと言った方がいいかもしれません。

その方法とは・・・

朝洗顔をしないことです。
こすらない洗顔、洗わない洗顔などというのはよく聞くと思います。

朝はぬるま湯で軽く洗い流す程度だったり、拭き取り化粧水で拭くなどの美容方法を行えいる人も多いようですね。

ただ私の場合は、一切洗わないんです。

えー汚い!とか言われそうなので、周りの人には話したことはないんですけどね。

起きたらそのままの肌に、オールインワンのゲルクリームを軽く馴染ませたら朝のスキンケアは完了です。

一時は、毎朝毎晩強力な洗顔で汚れを落とすことにに力を入れすぎて、乾燥からひどい肌荒れを起こしてしまったことがあったんです。

そこで、夜のクレンジングと洗顔はキッチリしつつ、思いきって朝の洗顔をやめてみることにしました。

そうしたら、粉吹きや皮むけなどのひどかった乾燥がおさまって、肌状態がしっとりと落ち着いてきたんです。

嬉しいことに、乾燥が原因となる大人ニキビや吹き出物までできにくくなってくれました。

夜の間に出る余分な皮脂や、付着するホコリなどは落とした方が良いのが定説なのは、もちろん重々承知しています。

けれど、私はこの方法で肌の調子が良いまま保てているので、これからもひっそりと続けていきたいと考えています。

でもやっぱり、人にはちょっと言えないですね。

フォローする