若い女性の薄毛が増加?今から薄毛を予防する為にやっておきたい事

街を歩いている時にふと思ったのが、最近は女性でも薄毛の人が多くなったような気がしました。

私は今のところ薄毛に悩む事はありませんが、歳を重ねて将来薄毛になるのは女性として嫌だなと思っています。

20代や30代の若い世代の女性の間でも薄毛に悩んでいる人が増えているようなので、現代のストレス社会だったりジャンキーな食事など、今の人たちは薄毛に繋がりやすい生活をしているようだけど、まだ薄毛になっていない今から予防したいところですよね。

薄毛の予防で1番気を付けたいのが睡眠とか。

寝ている間に傷んだ細胞を周布してくれるので、できれば夜10時には就寝して質の良い睡眠を意識すると良いみたいです。私はいつも布団に入ってからスマホをいじっているので、動画などを見ていると目が覚めてしまって中々寝付けない事も多いので注意しなきゃと思いました。

薄毛の予防でもう1つ大切なのはシャンプー選びだとか。安い物だと添加物が多くて頭皮に良くないようなので、オーガニックシャンプーを選ぶと良さそうです。洗い方にもコツがあって、シャンプーを髪の毛にあまり付けないように頭皮に付けて、毛穴の脂を取り除く感じにマッサージしながら洗うと良いみたい。

私は頭皮に直接シャンプーを付けて洗うようにして、入念に洗い流すようにしたところ、髪のボリュームがアップしたので効果はあると感じました。

他にも適度な運動をしたり、バランスの取れた食事をしたり意識すると良いですね。酢昆布が薄毛に良いみたいなので試してみます!

フォローする